
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    突然横浜遠征。

    • 2012.03.11 Sunday
    • 17:44


    金曜日、仕事を終わらせてからダッシュで着替えて、バスで駅まで。
    なんとかひかりに乗って、新横浜経由で、みなとみらいの横浜BLITZへ。

    三浦大知ツアー2012「D.M.」初日。

    ミクシイのコミュでチケットを譲って頂き、なんとか行けました。

    初スタンディングで、雨の中ひたすら順番を待つのは少し辛いけど、ライブ始まったらそんな事どうでも良くなった。

    ダンス、歌、、めちゃくちゃ良かったし、クオリティ高!

    終わってから、関内のビジネスホテルに。腰に少し負担かけたけど、ゆっくり休めて、良かった。

    次の日も寒かったけど、イケア港北へ。ホットドッグ食べて、ふらふらいろんな雑貨見て、、少しだけお買い物。

    自由な時間、ありがとう。

    心身共充電して、元気になれました。。

    さて、、次はPerfume@エコパ。
    アリーナの前の方でした。
    やったぁ!

    土曜日@下関

    • 2011.08.07 Sunday
    • 09:17
    さて、昨日は土曜日でした。

    昨日は下関市立の新しい水族館へ。

    こちら、唐戸市場という魚市場横にあるんだけど、
    風が強かったです。(魚市場関係ない)

    波も高かったので、巌流島への船にも
    行こうという気になりませんでした。
    (乗り場横でごはん食べてて揺れている船を見てるだけで
    酔う羊と親羊)

    イルカショーで冷え切った体で水族館を回ったので、
    体がつかれたみたいだったので、ばあちゃんちで羊のみお昼寝。

    ちなみにお昼寝している間の1時間ずっと「相棒」の再放送を
    観てたらしい。

    夜は、地元の自治会のお祭りに。
    すごい風だったけど、花火決行。

    やっぱり花火っていいね。

    花火にあわせて絶叫している幼稚園児がかわいかったです。

    今日は門司にある教会に行ってきます。

    夜は、またお祭り。。

    秋芳洞

    • 2011.08.05 Friday
    • 16:16


    今日は秋芳洞に来ました。
    中は涼しい!1年中、17度に保たれているんですって。
    今まで福島のあぶくま洞、など洞窟みたいなの、まわってきたけど、やっぱりすごい!広い!

    外のカルスト台地も壮大で良かったです。

    で、昼ご飯は、これ。

    ごぼううどん。
    ごぼうが練り込んであるうどんで、ざるそばのようにつゆを付けて食べます。上に乗ってるのはごぼうの素揚げ。美味しかった♪

    今日から

    • 2011.08.03 Wednesday
    • 09:16
    今日から実家に帰ります。 1週間弱。 行ってきます(。・_・。)ノ

    フル充電。

    • 2011.06.13 Monday
    • 09:11
     週末は、人生初めての夜行バスで東京に行き、鈍行に乗って実家(仮)に
    帰りました。祖母の見舞いで。会えてよかった。行ってよかった。
    あんなにいい天気で、あんなに綺麗な空なのにね。

     実家(仮)はちょっと狭いので、歩いて3分のビジネスホテルに泊まりました。
    ホテルの周辺には、危険の張り紙がついた家がちらほら。。。地震の爪あとがあちこちに
    見受けられました。津波とかはない地域だけど、地震の衝撃が3ヶ月たった今でも
    存在してました。
     
     帰りに東京でちょっと気分転換しました。銀座のファストファッションを見て、
    博品館でおもちゃ見て(見るだけ)、友とカラオケ行って、、嬉しかったけど、
    何事もないように日常が流れていくのが、なんか不思議でした。でもフル充電できました。
    ありがとう。スマートフォンみたいに、1日で充電はきれることないと思うけど、
    長持ちさせなきゃね。。

     これを機に少しずつブログも書くようにしたいと思います。スマートフォンにしてから
    どうも使いづらくて。ジュゲムさんのアプリ使いにくい…。改善求むです。

     今日の動画。歌も好きだけど、合いの手が好きです。



     

    横浜予定未定なので、どぅ?

    • 2011.02.11 Friday
    • 22:49
    来週の土曜日に横浜に行きます。

    目的は、夜にあるSuper Junior の Super Show 3なんだけど、
    昼ぐらいから横浜周辺にいます。。

    羊と一緒に飲茶(ごめん…横浜イコール中華な人。でも四川はムリ)したい人、
    ちょっとteaしたい方、メール下さい。。

    あ、もちろん面識のある人で…。

    mixiのメッセでもいいから。。

    昼前について、夜までグッズ販売待ちにはちょっと寒すぎるので…。

    よろしく。。

    静岡ホビーフェア

    • 2010.11.23 Tuesday
    • 10:42

      



    なんとか晴れたので、家族で遠出。

    機動戦士ガンダム@静岡。

    話はあんまりわかってないけど、すごいです。

    嘘っぽい空の色だけど、本当です。

    これを観て、プラモデルを買ってもらってから(←子羊が)
    隣でやってたお台場ラーメンパーク in 静岡で昼食。

    これは、旦那羊が食べた東京は湯島にある油そば専門店、浜そばの油そば温卵つきです。
    羊は、「裏七Jimmy」の濃厚味噌らぁ麺を食べたけど…若者男子向けの味でした。
    味、濃!

    で、食べてから更に、JRで静岡に行って…ロフトでシールを買って、
    松坂屋でお惣菜買って(←デパ商品券使いたいがために)帰りました。。

    夕飯は、ごはん(黒米入り)、サムゲタン(手羽先で簡単に)、惣菜2種。
    &みかん

    あ、子羊がグランシップで、秋発見!お茶の木がいくつか植えてあって、その周辺で
    見かけた種っぽいのを、近くの落ち葉で包んだものです。秋探しでした。。


    羊の夏休み。 総集編

    • 2010.08.22 Sunday
    • 00:28

     しばらく帰省の旅、のち、夏バテ、のち宿題の手伝いに追われている羊です。


    これは、帰省中の写真です。BBQ前ですね。肉、肉、肉、おにぎり、ウィンナー、そして
    欠かすことの出来ない大根おろしです。

    これを、10人で食らいました。これプラス掘ってきたじゃがいもともいできたとうもろこしかな?
    灼熱の太陽の下、親羊曰く「Just … レンガ重ねただけ」なBBQグリルにて焼きました。

    今回の帰省は姉羊と旦那様のHitsuji、そして日本初来日の姪っ子のChibi−Hitsujiも
    いたので、半強制的に英語を話します。はい、もぅそれは英語特訓合宿のように。脳みそフル
    回転です。

    羊の兄弟全員iPod nanoを所持しているので、FMトランスミッターで飛ばして、ドライブで
    聴いたり、県内で有名な鍾乳洞に行ったり、鯉に餌やったり、色々な体験をしました。

    子羊は、Hitsujiにも日本語バリバリに使いつつ、たまに?な英語を使い、ChibiHitsujiには
    カタコトの英語で、一生懸命遊んでくれてました。精神年齢が低い…のか?それとも
    合わせているのか不明。


    これは、鳥小屋にいる唯一の雄鶏です。周りはみんな女子。…ハーレム。
    かなり近づいて撮ってみました。なかなかのイケメンかも。子羊2号は、毎日ブルーベリーを
    採っては(虫に喰われたのだけ鳥にあげていいと言われたのに)がんがんあげていました。
    子羊は鶏とか全然怖くないみたいで、鶏を毎日追いかけたり、とんぼを手づかみで
    捕まえてきたり、じゃがいも掘ったり、トマト取ったり…農作業ガールでした。

    約1週間の滞在でしたが、大好きな姉羊と家族揃って同じ空間にいれたことが一番嬉しかった
    かも。別れ際、Hugしたら泣けてきたやぁ。I miss you!だに。

    さて、こっから例のごとく鈍行の旅でもぅひとつの帰省先へ。

    海遊館

    • 2009.11.21 Saturday
    • 10:53


    近いからこっちにも行きました。海遊館。
    大阪の水族館といえば、海遊館。
    ジンベイザメといえば、海遊館。

    そしたら、USJの隣にあったので、ローソンで割引チケットを
    買ってから、GO!

    ジンベイザメはちょい小さめだったけど、2匹いました。
    エイとかサメとかと一緒にのったり泳いでいました。
    他に、いるかとかラッコとか、アザラシとかまんぼうとか
    色々と。連休初日だったので、それなりに混んでいました。

    で、羊はやっぱりくらげが好きでした。
    食べてもいいし、見てもいいよね。
    エチゼンクラゲは嫌いよ、でも。

    1時ごろに海遊館を出て、5時半に帰宅。
    近畿方面、お初でしたが、なかなか楽しかったです。


    羊家初遠征@ユニバーサルスタジオジャパン

    • 2009.11.20 Friday
    • 22:59

      091120_1805~01.jpg 

     
    子羊の代休を利用して、大阪はユニバーサルスタジオジャパンまで
    初遠征してきました。
    タイムテーブルで書いてみますね。。

     5:00前 出発 おかんナビのみの羊家。阪神高速初体験。
     9:40  宿泊先のホテル到着。電話予約したブックレット4をゲット。 
          (USJ版の有料ファストパスみたいなの。ホテルだと割引有)
    10:00  USJ開園。小学生、中学生、高校生の修学旅行生多し。
          でもほぼ快晴。

    ひたすらアトラクション、ショーを見て回る。
    羊的お気に入りは、Wicked 特別版。
    (35分に凝縮したWicked。意外と子羊も大丈夫でした。)

    17:45  クリスマスツリー点灯式ショーを見る。
    19:30  USJ版エレクトリカルパレード発展途上編を見る。
    20:00  閉園(意外と早い!)
    20:30  ホテル下のコンビニで朝食のパンを買う
    20:45  お部屋に帰る。
    21:30  風呂入って寝る。
      
    宿泊はUSJから歩いて3分位の京阪ユニバーサルシティ
    1泊素泊まり7800円。(4人で!じゃらんnetで発見。)景色は不問。
     
    映画好きな子羊1号は、ディズニーより悪役がはっきりしているUSJの方が好きみたいです。
    2号は、スヌーピーとかエルモが好きなので、そっち関係がお気に召した感じ。キティちゃんも
    USJにいるし。。
    1号は、スパイダーマンのソフビ人形を、2号はスヌーピーのぬいぐるみを買ってもらいました。。  

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    マクロミルへ登録

    今日はどんなコーヒー気分?

    今日モス気分。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM