
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    プリン!

    • 2013.05.03 Friday
    • 16:26


    喫茶店でプリン(*´∇`*)
    美味しい(*´∇`*)

    アルモニ。

    • 2012.09.24 Monday
    • 14:04


    大好きなラヴェリテのケーキ。
    新作のアルモニ。隠し味のアニスが
    すごい。クランブルも絶妙。

    久しぶりにゆっくりお話もでき、
    リフレッシュ!

    かぼちゃパン

    • 2012.09.11 Tuesday
    • 18:52


    昨日焼いたパン。
    かぼちゃと胡桃とレーズン。
    今朝食べたら、美味しかったぁ。
    ホームベーカリー様様、
    途中までありがとうっ( ´ ▽ ` )ノ

    久々に夜焼き菓子

    • 2012.09.06 Thursday
    • 23:09

    うちの庭のブルーベリーもそろそろ終わり。
    昨日収穫した最後の実を使って、
    アーモンドたっぷりのケーキを
    焼きました。

    まだまだオーブン使うと暑いー。

    夏おやつ

    • 2012.08.22 Wednesday
    • 14:03


    エネオスの中にある果報さんのかき氷。

    今日もお誕生日。

    • 2012.03.13 Tuesday
    • 20:05

    今日は、旦那羊の誕生日。

    旦那羊は羊より一回り程は行かないけど、少しお年です。

    あ、でもぎりぎりアラフォーだわ。

    一応、レアチーズタルトを作りました。一応フルーツで飾ってみた。
    あと、好物の手羽先の塩唐揚げなどなど。

    同時進行で明日から子羊たちが弁当なので、合挽肉としいたけでハンバーグを焼き、
    スティックセニョール、ほうれん草を茹で片付けまで。

    掃除も洗濯も買い物もがんばりました。。

    明日、、弁当って事は、、早く起きないとって事ね。。

    子羊のケーキはこびとづかん仕様。

    • 2012.03.03 Saturday
    • 20:47
     

     今日は、子羊2号の生誕10周年でした。そう、誕生日です。
    羊は、朝からスポンジ焼いたり、下準備したり、いろいろと忙しくしておりました。
    子羊の好物スペシャルであります。
     
     今年のケーキのリクエストを聴いたら、いちごとこびとづかんを使ってほしいとのこと。
    かわいくない…と思いつつ、一生懸命スーパーで幼稚園児に交じってこびとづかんのフィギュアを
    物色しました。
     ケーキに使うイチゴは、朝ファーマーズマーケットで買った紅ほっぺ。
    側面が汚くなったり、粉ゼラチンをふやかすお水の量を計算し忘れたり、
    失敗は多々あったけどなんとかできました。

     明日は教会のあとに、磐田市にある杜屋さんが行うイベント、「暮らしの菓音」に
    行ってきます。今回は、島田市在住で岩手県出身の朗読家さんが宮沢賢治を朗読してくれます。
    美味しいお菓子と飲み物、あとすてきな朗読で心豊かになりたいなと思って。。。
     美味しいジャムも楽しみだなぁ。

    フレンチといえば、やっぱり。

    • 2012.03.01 Thursday
    • 07:29


    フレンチトースト焼きました。

    (゚д゚)ウマー。


    時間があるけど、微妙に腰痛とかあったので、
    のんびり無印行ったり、買い物行ったり、洗濯したり。

    時々目がかゆくなる。花粉。

    今、バナナパウンドケーキ焼いてます。
    で、そのあとに、ショートブレッドを焼きます。
    生地は、今、冷蔵庫で寝てるの。

    明日から雨。


    さて、、、明日から新商品やらなんやら忙しいです。
    来週の羊の誕生日はゆったり過ごせる…訳ないだろうなぁ。

    あ、プレゼント!絶賛受付中です!

    クリームパン

    • 2012.02.26 Sunday
    • 22:28
    DSC_0369.JPG


    少し凹む事もあった日曜日。。

    いやしてくれるのは、美味しいごはんと美味しいパン。
    と勝手に思って、この前作ったカスタードを包んでクリームパンを焼いてみた。

    が、へたくそなので、案の定 はみ出ました。

    で、今、、、思いっきりはみ出た1個を食べちゃいました。

    ちゃんとバニラビーンズ入れたよ。。。

    うま!

    自画自賛だけど、よく出来ました。成形以外は。

    いい子いい子。

    明日は、車の点検と…授業参観!

    春味

    • 2012.02.23 Thursday
    • 21:06
    DSC_0363.JPG DSC_0364.JPG

    たこまんのいちご大福。

    春の味?

    あのジューシーな所が大好きです。

    夜は強風吹き荒れています。春の嵐??

    花粉が目に入ります。

    明日はあっという間の金曜日。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    マクロミルへ登録

    今日はどんなコーヒー気分?

    今日モス気分。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM