
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    マスキングテープ♪

    • 2012.02.21 Tuesday
    • 11:32

     
     大好きな雑貨。マスキングテープです。
    色んな柄持ってます。。新しい柄を見ると、ついつい買ってしまうので、
    実はこの2倍、、、3倍近く持っています。まだ使ったことのないものまで。

     先日、フェースブックのマスキングテープのキャンペーンで、カモイさんの
    ノベルティのマスキングテープもいただきました。。。


     もちろん、もったいなくて使えません。。


     さて、、誕生日まであと2週間ちょい。
     
     プレゼントいつでも歓迎です。

     マスキングテープでも…安いけど、歓迎ですよ。。

    anne nonne.

    • 2009.12.25 Friday
    • 21:36

    091225_1617~01.jpg


    銀行に行くついでに、ANODATTEさんにてパンを買って、、、
    あ、最近気になる雑貨屋さんここにあったなぁ、と思って、寄ってみる。

    ホワイトストリート沿いのanne nonneさん。
    こだわりの雑貨やアクセサリー、あとマスキングテープも。
    中にはカフェスペースもあり、、お茶もできるみたい。。

    羊のスタンプを購入。
    クリスマスということで、ジンジャークッキーを
    戴きました。。

    今度は、お茶してみたいなぁ。

    誘惑に負ける。

    • 2009.09.08 Tuesday
    • 17:03
     

    リンネル vol.6

    はい。。。 宝島社のブランドムックの誘惑に負けちゃいました。。 かわいいトートなので、休憩の時に活躍しそうです。 カタログも可愛らしかったです。 あ、BBQ無事終了しました。。 かなりかなり疲れましたが、、みんなが笑顔で肉をほおばるのを 見て、疲れもふっとびました。 羊は、胸やけするので、肉4切れしか食べてないけど。。

    ほぼ日手帳 2010 

    • 2009.08.19 Wednesday
    • 21:15

    ついに発表、来年のほぼ日手帳のカバーデザイン。

    なんと!52種類もあります。

    何がすごいってさ、、来年の手帳について8月からウキウキ出来ちゃう事。

    それにしても、楽しそうなほぼ日乗船員。

    きっと楽しい会社なんだろうなぁ。。。

      

    rakuenランチ

    • 2009.07.16 Thursday
    • 12:31

    090716_1148~010001.JPG


    旦那羊がお休みで一緒にランチ。大平台のrakuenにて。
    南国風の入り口を入るとだし汁のよい香りが…。二人とも出し巻き玉子定食(¥1155)を注文。
    ごはん、お漬物、三つ葉と湯葉の赤だし、だし巻き玉子、くみ出し豆腐、茶そばです。
    だし巻き玉子は、だし汁が絶妙なバランスでしかも、ミルフィーユのような層を織り成しています。添えてある大根おろしは丸くて、ほんのり柚子の香りが。くみ出し豆腐は、ふわっと口の中であとかたもなく消えてしまう。けど、豆の甘さが心地よいです。茶そばは、大根、人参、水菜、そばの芽、シソでサラダ風。わさびと一緒にさっぱりといただきました。
    デザートは、rakuen風冷?しるこ。ブラックタピオカと煮あずき、ココナッツミルクとバニラアイスが和すぎず、凝っていました。。ドリンクも数種類選べました。私はアイスティー。器もとても吟味されて、またとても季節感を大切にしているように思いました。
    お料理一つ一つにとても細かい気配りとよい仕事がされてあり、いわゆるお肉とかお魚のメインではないけど、1155円でも決して高くない、むしろ安い位の美味しい美味しいランチでした。
    美味しい日本料理の店って敷居が高いイメージだけど、、とてもリラックスでき、心からいい店だなぁと感じられる、、オススメなお店です。
    旦那羊も気に入ってくれたので、また二人でランチしたいね、、と話していました。。

    アメリカンチェリー到着。

    • 2009.06.30 Tuesday
    • 21:07

    090630_2033~01.JPG


      アメリカに住んでいる姉羊からお中元というか、夏ギフトが届きました。
    中身は、、、アメリカンチェリー
      すごい量なので、とりあえずお隣さんへおすそ分け。
      ありがとう


      今日は新しくオープンしたららぽーと磐田に行ってきました。羊は自分の服を
    あまり買わないけど、今日はABCマートでサンダルと無印でキャミソールなど3点
    お買い上げ。(もちろんセール品だけど。。)本当はご飯も食べたかったけど、あまりの
    混雑ぶりに退散。午後はお昼寝してました。。
      今から、チーズケーキ焼きます。

    鉄子な羊?

    • 2009.02.26 Thursday
    • 08:27

    090226_0824~01.JPG



       どうも、花粉症でかなりヒキコモリンな羊です。我が家のティッシュの消費量は一年で一番のピークを迎えています。。朝から鼻水、くしゃみ、目の痒み、のどが腫れてる…ここ数年で一番ひどい状態です。ボォーっとするので、家事にも支障をきたしてます。。
       さて、このフィギュア…ヴィネットというらしいんだけど、、ファミマ限定の鉄道博物館収蔵車両コレクションです。もちろん、、海洋堂プロデュース。ペットボトルのおーいお茶などについてきます。今日ゲットしたのは、「ブルートレインあさかぜ」です。他にC57型式蒸気機関車、特急「ひばり」、101系電車、そして0系新幹線の全5種類です。電車好きな方要チェックですぞ。
      そういえば、先日横浜に行く途中新横浜から横浜に向かう電車に乗ってて、望遠カメラをかまえているおじさまを線路沿いにたくさんお見かけしました。。3月でなくなる寝台特急はやぶさを横浜駅で見かけて納得。自分も昔、姉羊とセットで寝台特急あさかぜに乗りました。。たぶん。。下関行きだったんだけど、台風が来て、途中で運休になって在来線乗り継いでたどり着いたことを思い出しました。

    バウムハットさん。

    • 2009.02.09 Monday
    • 01:10

       
       蜆塚にあった木のおもちゃ屋さん、「バウムハット」さんが、この度お引越しをしました。旦那羊がここの積み木が好きで、教会のイベントでも何回か貸していただいたのです。早出町のマックスバリュの近くの一軒家なのですが、、7日にお邪魔してきました。。(許可をもらって撮影しました。)

     

       以前よりおもちゃを手にとって、吟味(遊ぶ?)スペースが大きくなって、とても見やすいです。柳宗理などの作品はおもちゃとはまた別のお部屋にあり、雰囲気もいい感じ。
       子羊2号は来月誕生日なので、、早速どれにしようかなぁ???と悩み中です。

       

    てんまり工房の生姜シロップ。

    • 2008.12.15 Monday
    • 08:16

    081215_0815~01.JPG


       土曜日に、肉のくわばら、ワルツ(製菓材料)、ANODATTE(素敵なパン屋さん)、そしておもちゃのシンプリィに行きました。。このお店たちは…それぞれが徒歩1分ない場所にあり、、誘惑いっぱいなエリアです。。で、案の定(?)ANODATTEでタルティーヌ等買って、隣のシンプリィで発見したのが、てんまり工房の「生姜シロップ」。かわいらしい取っ手のついた瓶で、開けると生姜のさわやかな香りが…。お湯で割って飲みましたが、、かなり温まります。てんまり工房のジャムとか気になる…。

    クリスマス色

    • 2008.11.13 Thursday
    • 11:48
    081113_1146~01.JPG

    買っちゃいました。スタバのタンブラー。
    中身はもちろんジンジャーブレッドラテです♪



    トールなのに、休憩時間あと5分…。
    冷えちゃうけど、美味しいから許す。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    マクロミルへ登録

    今日はどんなコーヒー気分?

    今日モス気分。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM