
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    休日

    • 2012.09.05 Wednesday
    • 18:38


    友達とランチ。意外と量多し。
    デザートまで行けず。

    蒸し暑いのぅ。

    何回目?

    • 2012.08.26 Sunday
    • 17:53


    今年何回目の収穫かな??
    大豊作!でも、蚊に刺されまくり。

    久々。

    • 2012.08.21 Tuesday
    • 17:07
    __.JPG
    ジュゲム、久しぶり。
    顔本ばかりやってて、ついつい。
    久々にアップ。
    昨日買ったマスキングテープ。

    やっと新学期。

    • 2012.04.09 Monday
    • 10:09


     今週から学校!!!
    うちの子羊たちは、中学校&小学校ですが、、、、
    羊は今まで早起きが出来ず、いつもギリギリでした。。

    なので、心機一転?!今年こそ!で今日は早起き。
    っていうか、子羊1号の弁当作りがあったのですが。。
    下準備は昨日のうちにやっていたので、今日は10分で完成。

    一人になってから、洗濯して、、
    先日Yahoo!プレモノから戴いたキリンの「キリンの泡」を
    飲んじゃいました。。

    ノンアルコールの炭酸飲料で、リンゴとホップの香りがとても心地よいです。

    カロリーオフってのもうれしいですね。。

    youtubeでRihannaのWe Found Loveを聴きながら、家計簿つけてます。。

    あ、でもあと1時間で子羊帰ってくる…。

    掃除機かけなくちゃー。

    3・11

    • 2012.03.13 Tuesday
    • 10:26


     3月11日からあっという間に2日経ったです。

    11日には整理できなかった想いがゴロゴロと心の中にある。

    津波の映像、地震の映像、そして、変わり果ててしまった故郷。

    姉羊とチャットで話していたことは、地震そのものより、

    次の日にいきなり電話が不通になって、両親と全く連絡が取れなくなり

    報道では原発について、100%な情報が得られなかったときの不安。

    そして、どこにいても家族は気持ちは一緒だという事。

    子羊に心配かけまいと、公園に車をとめて、買ったばかりのスマホで

    海の向こう側にスカイプで話したこと。

    泣きなくても、しっかりしなきゃという気持ちでずっと泣けなかったこと。

    友人からのメールも返せない程余裕がなかった自分。
    やっと、この前ディズニーシーでその時の想いを話せた。


    これからも長い道のり。

    傷は癒えてはいないけど、まわりには支えてくれる人がいる。

    そばにいなくても、想いがつながっている人がいる。

    ありがとう。

    一歩一歩、歩いていきます。



    春食卓

    • 2012.03.12 Monday
    • 18:26
    DSC_0393.JPG


     今日は春キャベツをいただいたので、ロールキャベツに。
    あとは、菜の花を買ってきてもらったのでおひたしに。にんじんはツナとサラダに。
    これまた買ってきてもらったしいたけは残り物の白菜と一緒に味噌汁に。

     同時進行で、練乳入のパンを焼く。

     まだ金曜の三浦大知の余韻に浸ってます。

     Stay With Me

      いままで知らなかった曲だったけど、三浦大知のお得意のメローナンバー。
    歌詞が良すぎる。。切ない。。個人的には I love you more than you'll imagine
    って歌詞が好きすぎる。
      ってか、この曲を知らなかったのが悔しい位好きです。

     今日は寒かった。昨日は暖かかったけど、毎日行ったり来たりの天気。
    三寒四温。必ず春は訪れる。

     明日は休み。お買い物に掃除、洗濯、、、。
    ケーキも作らなきゃ…、、、。

     

    アラフォーになりました。。

    • 2012.03.08 Thursday
    • 21:57


    どうも羊です。

    今日、お誕生日でした。はい。。35歳になりました。

    職場の先輩によれば35歳は、アラフォーらしいです。

    私の中では、37、38位がアラフォーかと思っていたんだけど。。

    旦那羊が、私の大好きなラ・ヴェリテさんでケーキを

    買ってきてくれました。大好きなモンブラン。。

    うま。

    明日は仕事。。

    で、そのあとお誕生日プレゼント…ではないけど、今年のライブ参戦第2弾!

    横浜Blitz、、、、待ってろよ!!!

    この春に旅行するなら、どこにいきたいですか?

    • 2012.03.06 Tuesday
    • 21:59
    この春に旅行するなら、どこにいきたいですか?


    やっぱり春は、、、伊豆?

    3月下旬に行くんだけど。今は宿を探し中。

    安くて、、、お魚が美味しくて、、安いところ。

    ひたすらじゃらんと楽天トラベルを吟味中。


    今日は、、お休みで晴れ!だったので、洗濯。
    猫の毛と猫がひっかいた壁紙がぼろぼろ落ちていたので、
    掃除機をかける。
    お買い物。

    夕飯は簡単にすませました。

    さて、明日からまた仕事!がんばろー。

    花粉症と食欲はまた別なのね。

    • 2012.02.24 Friday
    • 21:38
    DSC_0365.JPG DSC_0366.JPG


     めちゃくちゃ花粉症な羊です。
    なのに、すっかり薬を飲み忘れていたら、案の定、頭がボーしていました。

     あんまり考えたくなかったので、家にある野菜と
    スーパーで特売になっていた刺身用鮭で、どんぶりと新玉ねぎで作ったサラダ、
    ミネストローネ。。

     で、食後にカスタードクリームとラングドシャ的なものを…。
    うまく巻けない…。でも一応かわいいカップに入れてみた…。

     明日は午前中は子供と耳鼻科。(ともに花粉症)
     夜はアイススケートに行ってきます。。

    猫餌、猫砂、カレー、免許証更新。

    • 2012.02.22 Wednesday
    • 11:56
    DSC_0362.JPG


     今日もお休みでした。
    羊は運転免許証の更新へ。。。羊は違反者講習だったので、
    免許センターまで行くんです。。受付時間短いので、仕事ばりに
    早く家を出ないといけないのです。身から出た錆ってやつです。

     で、、受付して、証明写真撮り、講習へ。
    飲酒運転の恐ろしさについてのビデオを見て、道路交通法の改正についての
    説明を受け、、、思い出しました。

     昨日、警察24時(静岡ローカル)見逃したことに…。。
    (羊のone of favorite番組。ちなみに、土曜サスペンス系も大好き)

     軽くショックを受けつつ、免許証を無事受け取り(しかしまたブルーの3年)、
    近くのショッピングセンターにあるインドカレーを食べに行ったのです。。

     うま。。お腹いっぱい。幸せ。

     帰り道に、猫の日らしく(違う、ただ忘れてて今日になった)猫餌、猫砂、
    ティッシュ、などなどなどなど買ってから、帰宅。。

     眠いけど、、とりあえずご飯を炊き、夕飯の目星をつけておく。

     そして、今日はご飯の後に、生姜シロップを作る!!!はず!?!

     あと、洗濯物をたたむこと。(←ブログに書けば忘れないと思ってる節あり)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    マクロミルへ登録

    今日はどんなコーヒー気分?

    今日モス気分。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM