
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    はままつ映画祭。

    • 2009.10.20 Tuesday
    • 23:09
    秋が深まると、始まるのが第9回目となる「はままつ映画祭」。

    今年もいい作品が目白押しです。

    私の予定も一杯な最近。。。

    上映作品と自分の予定を見て、がっくり。

    時間が合わない…泣。


    せめて「プール」だけでも観たいなぁ。

    「ディア・ドクター」も観たいなぁ。



    ポニョとソーダな休日。

    • 2008.09.03 Wednesday
    • 21:37
      崖の上のポニョを観ました。本当は、DMCも観たかったけど体調が回復傾向にあり、あと家を出るのが遅くなったので、ポニョだけにしました。。
      最初から涙腺ゆるみっぱなし。別に超!泣ける話ではないんだけど、主人公のそうすけの家族構成が羊家とリンクするものがあり、そっちが気になって涙する羊でした。。2時間があっという間に過ぎていく映画…。でも大人だけでもオススメな映画でした。

      写真は、大好きなキリンビバレッジの世界のキッチンシリーズの新作、水出しミントジュレップソーダです。関東地方には結構どこにでもあったのに、、静岡にはあんまりなくって、西友でやっと発見。ジャスコにもあるといいんだけど。
      2日ぶりに旦那羊帰還。イカリングカレー風味を作りました。イカって久しぶりにおろしたような気がした。。今度はイカメシ作ろう…。
      

    夏休み終了。

    • 2008.08.27 Wednesday
    • 23:54
    子羊たちの短かった夏休みも今日で終了。明日から2学期です。といっても市内の小学校のほとんどが来週スタートです。今朝上ばきをはかせてみたら、もぅ小さくなっていました。慌てて大きいサイズを購入。子供の成長は1ヶ月でも大きいですね。
      羊も夏休みを満喫(これ以上?)するために、先日DVDを2枚借りました。「プラダを着た悪魔」と「めがね」。この順番でぶっ通しで観たので、後半は少々早送りをしてしまいました。。前者は、NY、ファッション業界、仕事と恋でゆれる女性…めまぐるしく動く社会の中でのひとこまを観たキュートで活発な作品、後者は「たそがれる」ことの大切さ、時間のゆるい流れを感じるじんわりほっこりする作品だったので、ちょっとギャップがありすぎたようにも思ったりして。
      来週こそポニョを一人で観に行こうなと画策中。でもデトロイト・メタル・シティも観たいので、、悩み中。朝イチで観ると、デトロイトも一緒に観ちゃおうかな…レディスデーで1000円だし…。うーむ。
    JUGEMテーマ:日記・一般


    久々なCD購入

    • 2008.05.02 Friday
    • 07:30
    評価:
    サントラ,ジェームズ・マースデン,木村聡子,小西のりゆき,エイミー・アダムス,ジョン・マクラフリン,キャリー・アンダーウッド,畠中洋,小森創介,ミュージック クリエイション,MCキッズ
    エイベックス・エンタテインメント
    ¥ 2,600
      しっかりはまった「魔法にかけられて」のオリジナルサウンドトラックです。。実は、Youtubeで動画も発見したんだけど、なんかいかにも「ネタバレ」的な部分が多かったので、こっちに埋め込むのをやめときました。やっぱりいいなぁ。。DVD買うな、絶対。
      今日は、子羊は遠足。天気が微妙すぎるので、両方の準備を持っていきました。

    ruokala lokki

    • 2006.08.20 Sunday
    • 23:11
     昼間は青年とわいわいやった後、旦那羊の錆びた携帯の機種変更をする。帰宅後、夕飯の支度をする。今夜の夕飯はスパゲッティ。ズッキーニとピーマンをにんにくと炒め、市販のミートソースの缶詰と混ぜる。おくらも入れてみる。夏野菜のミートソース完成。
     旦那羊と子羊が食べている中、一人出かける。街中の小さな劇場に向かう。途中、シネコンとの競争に負けたかつての映画館の跡地が駐車場になっているのに気付く。今日観たのは「かもめ食堂」。日本映画。単館系。監督は「バーバー吉野」の監督。小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの不思議な映画。昨日の「ハイジ」もまっさらになれる映画だったけど、今日のはスキップしたくなる、微笑みたくなる映画かな。
    帰宅後、お風呂に入ってスピッツを聴く。「愛のことば」めちゃ好き。イントロ、サビのハモリ具合、かなりポイント高い。全然曲調は違うけど、「トンガリ'95」も好き。スピッツってこんなに色んな色を持っているんだ…。まだまだ羊の音楽への旅は先が長いです。楽しみな音楽な旅。
     これで私の夏休みは終わり。明日は子羊に旦那羊の仕事場を見せに出かけます。そして明後日からはback to work again。

    Heidi

    • 2006.08.20 Sunday
    • 00:04
     

     もう何年も一緒に賛美し、祈っている友人と3人で初めて映画を観に行く。作品の名前は「ハイジ」。日本では有名な「アルプスの少女ハイジ」の実写版です。実はアニメはリアルタイムで観てないので、あんまり覚えていなかったけど、(覚えていない事は私にとっては)良かったです。イギリス映画だけに、若干単調だった所も否めないけどでも心が洗われるような映画でした。。
     映画の後、近くのカフェでランチ♪映画の話に始まり、ネットの話、…本当にいろんな話をした。世代も近い3人、それぞれ今住んでいる場所とか立場っていうのかな?は違ったする部分もあるけど、なんかずっと一緒にいたからずっと賛美してたからすごく初めてじゃない感覚っていうか楽しかった。
     ご飯の後、子羊と旦那羊とお気に入りのおもちゃ屋さんで合流。結局家路に着いたのは夜でした。帰りはアカペラ人間ジュークボックス(しかも選曲は子羊なので、アニソンばかり)を車中でやったり…それも楽しかった。
     私達が映画を観ている間、旦那羊と子羊は念願のポケモンを観て来ました。ありがと。
     単館系もあんまり観てなかったけど、かなり魅力的。「ゆれる」「美しい人」、観たいなぁ…。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    マクロミルへ登録

    今日はどんなコーヒー気分?

    今日モス気分。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM