
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Spring of Life

    • 2012.04.10 Tuesday
    • 23:18


    キターーーーーーーーーーーーーー!

    Perfume 新曲です。キリンのチューハイのCMでおなじみにもなっていますが、
    「Spring of Life」とカンロのピュアグミのCM曲になった「コミュニケーション」。

    かわいらしいです。

    とにかくいい!

    今回から、レコード会社が徳間ジャパンからユニバーサルに移籍したけど、、
    かっこよさが倍増。また新たなPerfumeを引き出してくれるのではないでしょうか。

    はぁ…武道館に行きたい。。

    てか、この踊り覚えたい位かわいらしいです。。

    絶賛5連勤中です。

    春休み終わったので、暇ですが…。

    がんばろー!

    Garden

    • 2011.12.09 Friday
    • 11:32


    昔、Sugar Soul feat.KenjiでヒットしたGarden.
    May J.も歌っているんだけど、、なんか違うんだけど。

    基本的には好きな曲。

    今日みたいに空気がきれいで、ちょっと寒い日には
    合うような気がしたりする。

    さて、掃除機終了。

    スパイス

    • 2011.11.04 Friday
    • 23:11


     はい、Perfumeの新曲です。
    スパイス。
     歌詞がかわいいです。

     知らないほうが いいのかもね
     でも思いがけない ワクワクが欲しい
     好奇心の スパイスはね
     巡り巡り何か起こすの

     意味深ですが、かわいいです。
     もう1曲のGlitterは、インストで聴いてもかっこいいです。

     


     

    SM TOWN LIVE

    • 2011.09.02 Friday
    • 16:27
    東京ドーム…アリーナではないけど、
    前から6列目…。


    やった!!

    小さな恋のうた

    • 2011.07.24 Sunday
    • 00:10


    羊の好きな曲。
    モンゴル800の「小さな恋のうた」。
    コレのカバーです。
    大山百合香さんが歌っています。

    たまにカラオケでも歌います。

    うっかりモンゴル800で入れてしまうことも。
    でも、大好きな曲です。
    歌詞が大好きです。

    言葉にできず ただ抱きしめる ただ抱きしめる
    ほら あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの


    アナログ放送はあと12時間。
    うちの子羊は「たまごっち」と「ピラメキーノ」と
    お別れです。


    一人唐桶。

    • 2011.06.21 Tuesday
    • 23:49
    はい。今度は夜です。

    夕食後に、子羊に密かに一人でカラオケ行ってました。
    それ位カラオケ大好きです。

    1時間歌い切ります。
    そりゃぁ、韓流からアニソンまで。

    今日の曲;
    ヘンボク Super Junior(Super Juniorの初期の楽曲。)
    残酷な天使のテーゼ 高橋洋子(ご存知。エヴァンゲリオンです。)
    Flower BRIGHT(切ない曲です。最近聴き始めました。)
    B'z メドレー B’z(定番中の定番)
    Stardust Train B'z(中・高校の時、よく聴いたような?)
    I BELIEVE 華原朋美(専門のときよく聴いたような?)
    小さな恋の歌 モンゴル800(最初はふつーなのに、何故かサビは高音になっちゃった)
    Thousand Miles Vanessa Carlton(一番楽に歌える洋楽)
    創世のアクエリオン(途中で挫折:歌詞とメロディがまだリンクしてない)
    NU ABO f(x)(途中で挫折。ラップ調がまだ歌えない)
    残酷な天使のテーゼ 高橋洋子(また歌ってしまった。サビ前の部分危うし)

    懐かしい曲もある…。何年ぶりな曲も。

    夜間なので、20%オフでも440円。
    でも、気分リフレッシュ!

    帰宅後、またエヴァンゲリオン聴きながらここ2週間ぶりの家計簿を入力。
    財布の中もリフレッシュ!

    さて、明日もがんばろう!

    好きなものは好き。

    • 2011.06.15 Wednesday
    • 21:41
    昨日は、9時過ぎに寝た良い子です。
    きっと寝る子は育つ・・・はず。うん。。

    今から「遺留捜査」を見ようかと思ったけど、
    やっぱり眠いです。きっと寝ます。おそらく寝ます。

    明日は休みです。
    休みだけど、朝からいろいろ走ってます。

    今日は、youTubeにてB'z聴いてます。
    青春のメロディ。苦しいメロディ。元気の出るメロディ。
    ほぼ全部歌えちゃいます。(あ、最近のじゃなくて古いのね)
    昔、いとこが沢山CD持ってて、全部テープにダビングした記憶が。
    テープにダビングって…年ばれそうだわ。はは。



    これは元気なメロディ。Runですなぁ。
    あとね、孤独のRunawayでしょ、Stardust Train、
    Pleasure 〜人生の快楽〜、Native Danceでしょ。

    何年経っても、やっぱり好きなものは好きだわと再認識。
    どんなに周りが変わっても、どんなに自分が変わったと思ってても。








    やっぱり好き。

    • 2011.02.21 Monday
    • 22:51






     まだ疲れ取れきれてない時は、よい音楽を。

     ちょい古い曲だけど、Vannesa Carltonの「A Thousand Miles」。

     名曲。

     曲もステキだし、歌詞も切なくて大好き。

     誰かに会いたいがために1000マイルは歩けないけど。

     1マイルが1603メートルだから、、、1000だから、、、


     …たぶん歩けないけど。

     でも好き。

     
     

     

    Perfumeの後は、SJか?

    • 2010.11.01 Monday
    • 22:11


    気がついたら、11月ですね。

    あさっては、東京ドームまでPerfumeのライブに行ってきます。

    明日は、仕事です。しかもロング。頑張ります、たぶん。

    Perfumeって書いているのに、何故かPVは、Super Junior。

    なんと…来日しますっ。今も一部メンバーは来日中なんだけど。
    来年の2月に横浜アリーナで2Daysです。

    嬉しすぎます。

    とりあえず、1枚先行予約します。
     

    当たりますように。

    K-POPにはまる。

    • 2010.06.23 Wednesday
    • 21:14


    はい、久しぶりの動画です。

    今、ハマッているK-POPですね。。
    もともと東方神起が好きだったのが、飛び火して、最近好きなのが、
    SUPER JUNIOR です。

    YouTubeで検索してみると、動画満載です。

     SUPER JUNIOR自体は10人ちょい位人数がいて、歌手だけでなく、
    お笑い系な人もいたりして、人数の多い嵐のような違うような感じです。

    で、この動画の人たちはその中のSUPER JUNIOR -Mといって、
    中国で主に活動している選抜的なメンバーです。
    (M イコール マンダリン?)

    なので、この曲は中国語らしい。
    中国語って何種類かあったような気もするけど、どれかは不明。

    誰か教えて…。
     
    完全に目の保養です。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    マクロミルへ登録

    今日はどんなコーヒー気分?

    今日モス気分。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM