
  • 2013.07.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    イタリア映画!

    • 2013.05.30 Thursday
    • 14:59

    本当は、Perfumeの対バンライブに行くために取ったお休み。結局チケットが取れず、丸々空いたので、名古屋に単館系の映画でも観ようと思って、出かけていました。
    観たのは、イタリア映画。
    原題は"Scialla!"日本のタイトルは、
    「ブルーノのしあわせガイド」。
    一応予告をYouTubeで観て、行ったけどとても良かったです。名演小劇場という映画館で、席数50ない位?
    観客も10人位だけど、とてもこじんまり&アットホームな劇場でした。。
    浜松にもシネマイーラありますね。

    プリン!

    • 2013.05.03 Friday
    • 16:26


    喫茶店でプリン(*´∇`*)
    美味しい(*´∇`*)

    ワニは背中で語る

    • 2013.05.03 Friday
    • 11:27

    iZoo来てます。
    男は背中で語れ、とかあるけど、
    このワニも背中で語ってるみたい。

    ショッピング!

    • 2013.03.31 Sunday
    • 07:49
    さて、アメリカ滞在も残り僅か。
    お土産買いに行きました。。
    っても、チョコメインで。服も少し
    買ったけど、自分のは買わないでいるのはいつもの事かな。

    買い物ついでに、明日のイースターのお花を買いに行ったり。


    夕飯はみんなでコロンビア料理のお店に。美味しかった!



    夜は姉ちゃんと一緒に明日のケーキ作りをしてました。アメリカに来てまでお菓子作ってる…。

    ドライブ

    • 2013.03.30 Saturday
    • 05:30
    今日は、朝ごはん兼昼ごはんで飲茶を食べに行きました。。お客さんも従業員も中国人で、アメリカ人を探す方が大変そうなお店。ワゴンに運ぶおばちゃんたち、英語ほとんど話さないけど、活気ある。
    子羊たちにとっては初飲茶。
    おそるおそる食べてました。。


    飲茶の後は、姉ちゃんとドライブ。
    自由の女神が正面から見えるスポットに案内してもらいました。
    夏頃には、また見学が再開されるそうです。


    で、帰りにケーキを買って来ました。
    アメリカのケーキはめちゃくちゃ甘いけど、ここのはバランスが良くて、とても美味しかったです。


    これはレモンライムバーかな。下の生地にココナツが入ってて、爽やかでした。
    夜はチヂミを作ったり、しゃべりつつ、家で食べました。。

    メトロポリタン美術館。

    • 2013.03.29 Friday
    • 05:42
    ニューヨークといえば、メトロポリタン美術館。
    歴史がおりなす美術品と西洋、東洋の逸品が数多く所蔵されてます。
    しかし、歩くの大嫌いな子供連れ。
    出発も遅めでしたので、まずは昼食。

    ギリシャ風サラダ。
    フェタチーズとアンチョビ、ほうれん草、ピーマン、、野菜いっぱい。あと、ぶどうの葉に包まれたごはん。
    酸っぱ美味しい感じ?塩気はかなり効いてるけど、とても美味しかったです。子羊は、ギリシャ風オムレツ。2号は、パンケーキでした。

    で、満腹で美術館に。
    私の大好きなステンドグラスが!


    写真はフラッシュ禁止と数カ所は撮影禁止だけど、okなので、撮る人多数。
    ケータイの待受に私も。

    iPhoneやタブレットを持っている人がすごく多く、通勤電車でもタブレットで本やゲーム、新聞を読んでる人が多かったです。あと、意外とマナーモードではなく、座席に座っててもふつーに携帯でしゃべってたりしてます。
    すこしカルチャーショック。

    で、夕飯はピザをテイクアウト。


    美味しい!ペパロニピザ!
    シンプルで美味しかったです。
    日本にはないのよね…。

    これを2枚食べたら満腹で、また
    バタンキューでした。

    摩天楼!

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 16:47

    えっと、ロックフェラーセンターの上の展望台、Top of the Rock からみたニューヨークの摩天楼です。
    よい天気で、よく見渡せました。
    ニューヨークだけに、世界各国から観光客が。展望台でも、ドイツ語、ロシア語、イタリア語、、韓国語、、、日本語。色んな言語が飛び交っていました。
    で、その他は、おもちゃ屋とかレゴの店とかにいただけなんだけど。
    明日も探検!!

    NY!!

    • 2013.03.26 Tuesday
    • 14:28
    昨日は姉の実家ですぎこしの祭りでした。

    帰宅後、風呂も入らず爆睡。
    今朝は、洗濯したり、子羊たちはいとこと遊んでました。言葉が通じなくても遊べるってすごい。
    日本語の魔女の宅急便のDVD見てました。
    で、お昼にマクドナルドに。

    チキンのサンドイッチのセットです。
    ニューヨークは食事のカロリーなど、必ず表示されています。さすが、肥満大国!
    で、今、子羊1号は昼寝、2号はいとこと公園で遊んでます。

    移動

    • 2013.03.25 Monday
    • 11:10


    雪のコロンバスからニューヨークに向けて移動。

    よく考えると三日目?

    • 2013.03.24 Sunday
    • 23:05
    今日は教会へ。
    夕飯は近くのラーメンなどオリエンタルな麺屋みたいな。
    これは、チキンヌードルスープ。
    アメリカのおじや的な存在。
    風邪ひいたら、これを飲めみたいな。
    確かに暖まります。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    マクロミルへ登録

    今日はどんなコーヒー気分?

    今日モス気分。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM